北大路魯山人の誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)
東北地方太平洋沖地震発生から、13日目。

0730
試しに蛇口をひねってみたら、水が出た。しかし例によって仮復旧かもしれないので、安心は出来ない。とりあえず容器と浴槽に水を溜めておく。

1230
昼休み、携帯で自治体のサイトを見たところ、公式に仮復旧が告知されていた。今までは何のアナウンスもなかったので、今回は期待できるかも知れない。

1600
トイレに行って、水が流れないのをわかっているハズなのに癖で水を流そうとした...ところ、水が出た。職場も水道復旧。
ここが復旧したんだからウチも水が出るかも知れないッ...と、Y先輩、慌てて自宅に電話をかけて確かめるも、残念ながらまだ水は通っていなかった模様。何故か私に対して大変イヤミを言われた。

1830
終業。自転車で帰宅。
家に着いて蛇口をひねると、引き続き水が出た。ようやく水道復旧と言って良いだろう。しかし、洗面所の蛇口から出る水はどんなに出しても黒い粒状のゴミが混じっていて、少なくとも飲用には適さないように見える。口に入る水は別の蛇口から出した方が良さそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://feat.her.jp/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする

このブログ記事について

このページは、善野忍者が2011年3月23日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「放送記念日」です。

次のブログ記事は「真実と正義の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ