放送記念日

| コメント(0) | トラックバック(0)
東北地方太平洋沖地震発生から、12日目。

0530
起きて、約10日ぶりに髭を剃る。勿体ない。

0630
朝食は昨日作ったカレー。濃すぎ。明日は水を加えてもう少し薄くしよう。

0715
出勤開始。自転車で。どれくらい時間がかかるものかわからないが、さすがに1時間はかかるまい。
途中のガソリンスタンドでは車が列を作っていた。整理していた店員に尋ねると、ガソリンの整理券を得るために並んでいるという。仕事がある身ではガソリン入手にこれほど時間を費やすことは出来ない。やはりあと1、2週間は待つべきか。

0745
職場到着。時間的にはまぁこんなもんだろう。体力的には思っていた以上にきつい。悔しい...orz
元来自転車に乗るのは苦ではなく、寧ろ喜んで乗っていたくらいなので、健康とガソリンの節約を兼ねて本格的に自転車通勤を考えてみたりした。
無論、現時点では自転車も品薄であるが。

0850
始業。職場も相変わらず水が出なかったが、同僚が持ってきてくれたおかげで、湯を沸かしてカップラーメンを食うことが出来た。
こないだ対放射能物質完全防護のいでたちで来たひとが、今日はせいぜいマスクくらいだったり。どういう基準なんだろう。

1830
仕事終了。上司の車に乗せられて帰宅。自転車で帰って来る予定であったが、先週上司から預かった服類を返すためには仕方ない措置であった。としておく。
あと水道はまだ復旧していなかった。

1900
飯。今日はビール・ウィスキー・ベーコン・目玉焼き・昨日残したうまい輪。
実家から電話がかかってきた。親父殿最近お気に入りの酒蔵・一の蔵が、地震の被害受けてないか心配とか云々。ていうか親父殿は糖尿なんだから酒飲むな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://feat.her.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする

このブログ記事について

このページは、善野忍者が2011年3月22日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界ダウン症の日」です。

次のブログ記事は「北大路魯山人の誕生日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ