世界ダウン症の日

| コメント(0) | トラックバック(0)
東北地方太平洋沖地震発生から、11日目。

0800
起床。朝飯は味噌煮込みうどん。
今気づいたんだが、この味噌煮込みうどんセット、6食分という事なのだが、どうも麺とスープの数が合わない。実家に持っていった分も考慮して、スープが6個に対して麺が5個しか入ってなかったのではないかと推測される。しかし今からクレームつけたところで、届いてから日数が経っている事もあり、どうしようも出来ないだろうな...と思って諦めた。

1100
ROして過ごす。折角タダだし。

1230
昼飯。チキンラーメンに、おろしにんにくと、昨日もらったネギを大量に投入して食す。情け容赦無く人に会う気ゼロである。

1300
水道が出るのに気づいた。しかしかなり勢いは弱い。昨日の水道職員が言っていたように、試験的なものなのだろう。申し訳なく思いながら、途中で途切れないことを祈りつつ、溜まった汚れ物を洗った。

1700
ROして過ごす。給水に行こうかと思ったが、噂では明日水道復旧とか言ってたし、何よりめんどくさいし、スルーしてゲームしてた。人間的にどうかと思う。我ながら。

1900
夕食。昨日とあんまり変わらず、ビール、ウィスキー、ソーセージ、トマト、チーズ、そしてうまい棒のスナックバージョン「うまい輪」を少々。結構いけますねコレ。

2000
飲みながら料理...とまでは行かないが、米研いだりいろいろ。
ようやく重い腰を上げ、冷凍庫から解凍されて出てきた鶏ガラと玉葱の特濃スープを開封。臭いは...特に腐った風でもなかったので、予定通り鍋にあけ、ルーを入れてカレーに仕立ててみる。
思ったよりもどろどろしていて、結構上出来なんではないだろうか。味見してないが。

2200
ROやって寝た。
知り合いに会えたのでよかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://feat.her.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメントする

このブログ記事について

このページは、善野忍者が2011年3月21日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電卓の日」です。

次のブログ記事は「放送記念日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ