電卓の日

| コメント(0) | トラックバック(0)
東北地方太平洋沖地震発生から、10日目。

0700
起床。朝飯は豚骨ラーメン。麺はデフォルトの細麺と、味噌ラーメンに付いてきた中太麺で。替え玉以降、紅生姜やゴマ・乾燥ネギなどを大量に投入して新たなる味を模索してみたりしたが、あんまり変わらなかったり。

0900
近所のスーパーの売り出しに参加。前日9時から売り出しという情報をもらっておきながら、9時丁度に出撃して2時間近く待たされる愚かさよ。でも暇だしいいや。
先日の売り出しと比べると、タンパク質が減って野菜が増えたようなそんな。しかし野菜は水が出ないので調理が難しい、という理由でちょっと敷居が高い。その他にも、歩いて来たのであんまり買えない、という事を念頭に置きつつ、酒のつまみになるかという点を重視して購入。出口で小ネギもらい放題だったのが一番ありがたかった。

1200
昼食。チキンラーメンとネギと卵。なんというか最強の組み合わせではあるまいか。

1500
どうにも頭がかゆくて、水道が止まっているにも関わらず洗髪を決行。
昨日と同じく煮沸した熱湯をありったけ用意して、風呂場で少しずつ水と熱湯を合わせて丁度よい温度にしながら洗髪。先日の体洗いとは比較にならない難易度である。目を閉じていてまわりが見えないので。
苦労の甲斐あって、素薔薇しいさっぱり感を得ることが出来た。何事も溜めると効果数倍である。

1600
また給水所にて給水。昨日よりもさらに並ばずに水を汲む事が出来た。
前の人と水道職員の会話に曰く、何度か試験的に水を流しているが、途中で水を出されたりして末端まで届いているかどうか確かめられなかった、とか云々。確かに今朝試しに蛇口をひねってみたら水が何滴か零れて、出てきそうな気配はあった。むやみに使うのは本復旧の妨げになるのだろうが、せめて汚れた食器とか洗いたい。

1800
晩飯。ビール・ウィスキー・トマト・ソーセージ・スナック菓子。
野菜が不足気味だがバランスは結構取れてるんじゃないかなーと思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://feat.her.jp/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする

このブログ記事について

このページは、善野忍者が2011年3月20日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「立庁記念日」です。

次のブログ記事は「世界ダウン症の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ