博物館明治村開村記念日

| コメント(0) | トラックバック(0)
東北地方太平洋沖地震発生から、8日目。

0700
起床。朝食は土鍋で味噌ラーメンにゆで卵。余談だがこの味噌ラーメン、麺があまりに黄色すぎる故か、食うとしばらく尿が黄色になるんだが。

0830
元職場へ自転車で出勤。近くて楽である。

0900
始業直後、電気が復旧する。しかし復旧してすぐにシステムを動かしていいものやら。とりあえず今日のトコロは様子見で、今まで通り細々と仕事することに。
念のため充電器を持ってきていたので、携帯と外部バッテリーに充電しまくる。とはいえ、ここまで復旧しているのだから、家も既に電気が通っている可能性も高い。家に帰れば充電出来るとは思うが、まぁ念のためである。

1200
昼食。今日は少なくとも職場の一員として仕事をしたので飯を食う価値はあるだろう。それでも一応、タダ飯食うのは心苦しいということで、昨日大家さんにもらったりんごとオレンジを持ってきた。果物なぞ酒の肴にならぬゆえ。

1700
終業。ウチも電気が復活しているかも知れないと、わくわくしながら帰る。

1830
電気、来てねぇ...orz 隣の家は窓から電気の明かりが漏れているのに、ウチはいまだにろうそくの明かりで晩飯とか。屈辱の極みである。ウチの前の電柱、ケーブルが切れて垂れ下がっているんだが、やっぱりコレが原因だろうか。

1900
布団に入って携帯でネット見る。昼間充電して本当に良かった。
明日こそ電気が復旧することを願って。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://feat.her.jp/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

このブログ記事について

このページは、善野忍者が2011年3月18日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聖パトリックの祝日」です。

次のブログ記事は「立庁記念日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ