聖パトリックの祝日

| コメント(0) | トラックバック(0)
東北地方太平洋沖地震発生から、7日目。

0730
起床。今日も休みである。有給がこんな状況で消化されゆくことに世の無常を感じる。
朝食は土鍋で味噌煮込みうどん。具は卵だけ。昨日の卵がうどんを食う事へのきっかけとなった。具が何もないとさすがに悲しいので。

0900
昨日は買い物に夢中で水を汲めなかったので、今日こそはと水を汲みに行く。前回より列も短く、だいぶ楽に汲む事が出来た。井戸水を使っている企業が自主的に給水を始めたりして給水場所が増えているらしい。

1200
またもや元職場へ。新聞読んでストーブで暖まる。
ガソリンがないことを話したら、使ってない自転車を貸してくれた。業務用で頑丈なのだが、重い。しかも籠とか付いてない。でも贅沢を言っていられる状況ではないので、有り難く借りる事にする。

1500
仕事してないのに、ていうかここの職員でもないのに、終礼に参加していたり。なんか明日人手が足りないからこっちで仕事しろとか言われる。勤務のマネジメントさえそっちでしっかりやってもらえれば私はどこでも異存はない。そんなわけで明日は元職場へ一日だけ復帰することになった。

1800
晩飯。昨日大家さんにもらったゆで卵、あとソーセージ、そしてもはや定番のウィスキー。さすがにビールを飲まないとウィスキーの減りが早い。こんなペースで減る予定ではなかったんだが...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://feat.her.jp/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする

このブログ記事について

このページは、善野忍者が2011年3月17日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国立公園指定記念日」です。

次のブログ記事は「博物館明治村開村記念日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ