箱根駅伝往路

| コメント(0) | トラックバック(0)
善野はまた言った、「初風呂にて身を清め、旧き地を訪ねよ。」そのとおりになった。かくして横浜へ赴く事となった。第四日である。

0900 銭湯。
御厨邸向かいの銭湯にて今年初めての風呂。ちなみにかなり寝たので体調はだいぶ良くなった。

1100 横浜市西区平沼。
30日居酒屋で飲んだ際、昔の話で盛り上がり、出た提案が「ホビデの跡地に行ってみね?」そんなわけで今日はホビデの跡地を目指して横浜である。辿り着いた先は何の変哲もないマンションだったのだが、我々は昔のことを思い出し、感慨深かった。詳しくは別項に譲る。

1200 横浜中華街。
折角来たのだからと、中華街で昼飯。さすがに美味い。が、ラーメンだけはやっぱり日式の方が美味いと思った。ビールも飲めたし、体調もそろそろ戻ってきたと言って良い。

1300 横浜関帝廟。
昨日初詣でいろいろお祈りしたのだが、かみさまが違うからいいだろうということで、もう一度お祈り。我ながら節操がない。

1600 東京駅。
横浜から戻ってきて、一旦御厨邸へ。荷物を持ち、帰途についた。余談であるが、今回は職場の同僚へのお土産は無し。ていうか表向き東京行きとか無かったことにすることにした。

1900 仙台駅。
東北は寒い。薬局で風邪薬を購入し、晩飯を食って、余った時間でヨドバシの初売りを眺めてみた。某情報によると4000人並んだとか聞いたが、戦場からの帰還兵である私にとってはどうということもない。ちなみに初売りの目玉商品はこの時間にはほとんど売り切れていたが、チラシを眺めている限りでは特に欲しい物もなく、何というか欲が無くなった事を実感。

2100 自宅。
今回も無事帰ってこられた事を感謝して、ビール飲んで寝た。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://feat.her.jp/mt/mt-tb.cgi/76

コメントする

このブログ記事について

このページは、善野忍者が2011年1月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元日」です。

次のブログ記事は「箱根駅伝復路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ