2010年4月アーカイブ

女子大の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はネネぽんの誕生日なのでDSを職場に持っていった。私のラブプラスレベルも着々と上昇しつつあるようだ。早くMAXまであげてDSの中に入れるようになりたい。

ちなみにプレゼントはあまりお気に召さなかったようだ...orz

地図の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

BPO・放送倫理番組向上機構のサイトに、プリキュアに登場する小動物の排泄シーンに対する苦情が寄せられているという。(痛いニュースより)

わざわざ苦情を呈するまでもないとは思うが、しかしこの表現は何とかならなかったのかと改めて制作側に小一時間(略)空から種がきらきらと降ってくるとか、助けた人の心の花が成長して種が出てくるとか、もっと綺麗なやりかたはいくらでもあるだろうに。

喫茶店の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

新しいプリキュア「ハートキャッチプリキュア!」の話である。

今回のプリキュアは、変身時、「ココロパフューム」というアイテムにより香水的なものを振りかけて変身するのだが、それを玩具化した際、私はファブリーズ的なものを中に詰めておけば、子ども達がおもしろがって振りかけまくっても消臭とか除菌とかされてお母さんも喜ぶんじゃね?と考えていた。

それに対し、某先輩は、「中身の香水をVULVA(ブルバ)にすれば身も心も大人になるんじゃね?」と宣った。

少女向け変身アニメで大人に変身というのは王道ではあるが、それはそれとして先輩は変態だと思った。

ガッツポーズの日

| コメント(0) | トラックバック(0)

一昨日昨日今日と、なんだかんだでZUN殿とは三日連続で晩飯を食うという週末だった。

ちなみに今日はラーメン☆ビリー。このように濃ゆいラーメンは嫌いではない、というか寧ろ好きな方なのだが、今日は行くまでにビールを飲み過ぎたせいか、帰ってきてから下り気味。

ヨットの日

| コメント(0) | トラックバック(0)

ようやく、車のタイヤを交換した。

今回は久々に自分でタイヤを換えた。

金が無かった...からではなく、その...無駄遣いを抑え且つ良い運動に云々...としておく。

タイヤの日

| コメント(0) | トラックバック(0)

猫が上から飛びかかってきたのだが、何というか、ジャンプ力がものすごい。垂直に10メートルくらい飛び上がり、落下と同時にひっかこうと狙ってくる。恐るべき跳躍力なのだが、しかし逆に跳躍力を持て余し気味にもみえる。例えるなら、スーパーボールが弾んでいるような感じである。ゆえに落下地点はおおよそ予測できるので何とか回避できるのだが、しかし一体この猫は何なんだろう。

怖かった。とても。

城の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の話だが。

HDMIのプラグを差し直したら直った。いわゆる接触不良ですか。

...吊ってきます。

ヘアカットの日

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日購入したPAV-MP1。さっそくいろいろといじくって遊んでいるところである。

ヨーヨーの日

| コメント(3) | トラックバック(0)

親父殿とその友人らと共に、楽天対ソフトバンクの試合を見に行った。プロ野球の試合を観戦するなど、中学の時に修学旅行で東京ドームに行った時以来である。

ちなみに楽天は負けた。

ストラップの日

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年恒例なのでやってみた。

年度替わりと上司の異動で忙しいので、今回はこの辺で。

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ