ありがとうの日

| コメント(0) | トラックバック(0)
問題:FF1の白魔法「ボキャル」の効果は何か。

正解:沈黙を治療する、クラス4の白魔法。当然のことだが、ボキャルを使える白魔が沈黙状態だとダメ。それ以前にサイレスを使う敵自体がほとんどいない。(ファイナルファンタジー用語辞典 Wikiより抜粋)

というわけで、iPhoneでFF1プレイ中。システムもシナリオも、まるで初めてやったゲームであるかのように楽しめるのは、ファミコン版以来プレイしたという時間的忘却ももちろんだが、大幅なリメイク・アレンジに依るものであろう。効果音が大きすぎてうざい等、問題はあるが、インターフェイスを工夫してiPhoneでも十分にプレイできるようになっているのは評価に値すると思った。

古いゲーマーなら、試しにやってみる価値はあると思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://feat.her.jp/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする

このブログ記事について

このページは、善野忍者が2010年3月 9日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エスカレーターの日」です。

次のブログ記事は「サボテンの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ