三線(さんしん)の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

検索中、なかなか面白いサイトを見つけたので貼っておく。こういう下品さは大好きだ。

私の時代は終わった / 加藤はいねさん

ちなみにどんなキーワードで検索したのかは伏せておく。

昨日の総統閣下のネタMADであるが、元々はニコニコ動画発祥のものであり、Youtubeに転載されているものである。「ヒトラー ~最期の12日間~」という映画が元ネタになっており、ラブプラスの他にもエンドレスエイトとか地デジとか日本の国政とか、様々なものが題材として取り上げられ、「総統閣下シリーズ」という一群を成しているという。

元ネタは同じなので、空耳部分である「おっぱいぷるんぷるん」「ちきしょーめ」「バーカ」あたりをどう上手く組み込むかが作成者の腕の見せ所であり、視聴側としては見所であると言えよう。

ちなみに私はニコニコ動画のアカウントを所有していない。見始めたら、ラブプラス以上に人生が終わってしまうような気がしているゆえに。仕事を辞めたら、ゆっくりと見ることもあるかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://feat.her.jp/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする

このブログ記事について

このページは、善野忍者が2010年3月 4日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「耳の日」です。

次のブログ記事は「巫女の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ