豚の日

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日の写真の意味は、「とうとうラブプラスに手を出してしまった...」ではなく、「ラブプラスと一緒にDSiも買っちまったぜバカヤロー!」である。

DSliteを既に所有しているにもかかわらず、である。

私の所有するDSliteは、長時間使用しなかったらいつの間にか液晶が茶色にグラデーションがかっていてがっかり...という、俗に言う「尿液晶」を発症してしまっている。この症状は非常に不快であるにもかかわらず、ゲームをするには支障がないため任天堂でも修理をしてくれない(ごねて有償修理をしてもらった例もあるようだが)。その昔、ゲームボーイの液晶が縦に1ラインずつ削れていくという症状に陥ったときに比べれば、ゲームのプレイに与える影響は微々たるものだが、このご時世、ゲーム機の性能も豪華になったならそれをプレイする人間もまたそれに比した環境でなければ満足せぬもの。事例が多数報告されている以上、そろそろ何らかの手を打って欲しいと思うところ。「任天堂の修理は神対応」の評判にかけて。

DSliteはいずれ何とかすることとして今回はさておき、そんなわけで尿液晶の影響もあり、さらにはDS自体もliteとiとではかなり性能が変わっているとのことで、思い切って本体ごと購入することにした次第。

 実際、DSiを動かしてみて、liteの時とは比べモノにならないほどの機能の多さにびっくり。まずは基本事項を登録し、標準で無線LANがついているのでそれらを設定して、あとは動くメモだのカメラだのを触ってみたら、初回起動時はご丁寧にチュートリアルしてくれる親切設計。別にそんなの後で使うときになったら説明してくれよ...とか思いつついろいろいじってたらラブプラスやる時間なくなってたよバカヤロー!

 ...というのが昨日の事で。

今日は今日で、トウガラシ触った手で鼻の下に触れたら鼻水と涙が止まらなくて何も出来ませんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://feat.her.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメント(2)

「昨日の、写真なんか載っていたっけ?」
と思いつつ改めてブログ全体を確認し、
今更ながらに「続きを読む」があることに
気が付いた次第。初日のにはなかったので、
ずっとないものとばかり……。

コメントする

このブログ記事について

このページは、善野忍者が2010年3月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バカヤローの日」です。

次のブログ記事は「ミニの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ