ふろしきの日

| コメント(0) | トラックバック(0)

ところで昨日は平成22年2月22日、2が5つ並ぶ日だそうで、様々な方面のマニアは珍しい日付の証を求めて東奔西走したりしなかったりしたのであろうと予想する。

あと昨日今日と仕事休みだった。正社員のくせに無駄に休みが多いのがウチの職場の良いところ。

休みだから何かしたりとか何処か行ったりとかしたわけでもなく、家に引き籠もってパソコンの前でぼーっとしたりこないだもらった野菜を料理したりしていた。酒飲みながら漬け物つけていたら、間違えて食塩にまみれたスプーンでグラスをかき混ぜてしまい、チョバキュー(超万事休す)。でもガマンして飲んだ。

そんなわけで基本暇だったので、録り貯めていたグイン・サーガを視聴した。感想としては、やたら展開が早い、ということだろうか。登場人物も多いし、固有名詞も多いし、気を抜いたらおいて行かれる的雰囲気。これはきっと、一話で単行本一冊くらい進んでいるんではないだろうか。...と思って単行本を引っ張り出して確認してみると、小説14巻あたりでアニメ21話くらいである、らしい。

らしい、というのは、実は小説は買ってはいたもののいまだに一度も読んだ事がなく、たったさっき目次の項目で確認しただけなので...。原作の細かいところを読み進めていくと違いがあったりしているかも知れないが、その辺を確認する時間も気力も今の私にはなく、詳細はぐぐった方が早いかなと。

作画も声優もそれなりだし、シナリオも原作を大筋抑えているようだし、普通に面白く、次回が楽しみである。としておく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://feat.her.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

このブログ記事について

このページは、善野忍者が2010年2月23日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹島の日」です。

次のブログ記事は「地雷を考える日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ