竹島の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブログというものがなんだかよくわからない

某えらいひとの重みのある言葉と違って、ブログはわからなくてもなんとかやっていけているので気楽ではある。なるべく後から訂正したりしないように、そこそこ気を遣って書いているつもりではあるが。

ブログの本格稼働は今回が初めてで、いまだにトラックバックさえわかっていないのに...というのももちろんだが、ブログのソフトであるところのMovableTypeのカスタマイズの仕方が全くわからないのが目下の悩みである。

今まで触ってみて、HTMLに関する部分を変更したりする事はできるようになったのだが......CSSはどこをいじれば変更できるんだろうか。というか、こういうのはスタイルとかテーマを変えないと変更できないものなんだろうか。

なんか初心者向けの入門サイトを見てもあまりに基本的すぎるゆえか書いていないし...。現在のサイトは100%私の思い通りとは言えないが、まぁ気が向いた時に少しずつ調べて手を加えて行くということにして、まずは更新を続けることを目標にしたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://feat.her.jp/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、善野忍者が2010年2月22日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国際母語デー」です。

次のブログ記事は「ふろしきの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ