国際母語デー

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日書き忘れたんだが。

とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONSにおいて、ようやく人間戦車辞典のコンプリートを達成した。

当サイトでは焼肉万歳-Yakiniku Oh! Yeah!-を応援しています。

昨日もらった野菜の調理でほとんど一日を費やした。

大根は鬆が入っており、あまり使い物にならなかった。鬆の部分を取り除き、米のとぎ汁で下ゆでした後、コンソメとソーセージと一緒に洋風に煮た。これで一本消費。あと一本残っている。

じゃがいもは青かったり芽が出ていたりでこちらもあまり状態は良くない。電子レンジで熱を加え、つぶして片栗粉と水を混ぜてこね、じゃがいも餅を作った。これにチーズを混ぜ込んで丸め、ハンバーグ状に伸ばし、一旦保存。これは後ほど焼いて食べることにする。こちらは1/4しか消費できていない。

白菜は手つかず。これから漬け物にする予定。気力があればじゃがいもと一緒に白菜シチューとか作るかも。残り3個。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://feat.her.jp/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

このブログ記事について

このページは、善野忍者が2010年2月21日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交通事故死ゼロを目指す日」です。

次のブログ記事は「竹島の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ